今年最初の3連休、13日月曜日・成人の日に
第4回・スタジオシェア撮影会を開催いたしました。
募集期間が短期かつ、年末年始をはさんだので
ご参加いただけるかなと冷や冷やしていたのですが
無事に開催することが出来ました。
年の初めの何かとお忙しい中、ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました。
当日は、第1〜3回目よりも30分延長しての6時間半の開催でした。
更衣室が混み合う最初の時間は、スタジオの1室を臨時更衣室として
対応させていただきました。ご協力いただいたレイヤーの皆さま、ありがとうございました。
以前からご要望いただいていた、最初と最後の更衣室の混雑がこれで解消できたと思います。
当日の様子。
当日は、ほとんどのレイヤーさんが、お衣裳を2着お着替えをされているのが印象的でした。
1日にいろんシチュエーションをお楽しみいただけることと
シェア撮影で、お譲り合いいただける合間の時間などもあることがありますので
何パターンかの撮影をシュミレーションされてご来店いただくと
1日撮影に困らないのかもしれません。^^
ご参加いただいた8割のお客様がstudio EMONを初めて訪れて下さり
次回があれば参加したいとのご感想もいただきました。
そして、以前から数回リピートしてくださるお客様もご参加頂き
大変うれしく思っています。また、是非ご利用くださいませ。
今回のアンケートは
「ここ(場所)」の「○○がよかった、こうだったらな(ご感想・ご要望)」をお伺いしました。
・小道具(本・食器・レプリカの果物)などがもっと欲しいな〜(studio-B、Gallery)
・三脚の貸出をしてほしい
・脚立がない部屋があったのでほしい
・シェア撮影会でないと参加できないので回数を増やしてほしい
・全体的に電球色のお部屋が多く調整が難しい
・俯瞰撮影できるところが良かった
・全体的に統一感があってよかった
等々(一部をご紹介しました)のご感想、ご要望をいただきました。
小道具・三脚・脚立につきましては、シェア撮影会の際も通常のレンタルの際も
他のお客様のご使用がなければ、どのお部屋でも貸し出しを行っておりますので
是非、スタッフまでお声かけくださいね!!(*^^*)
シェア撮影会の回数につきましては、当スタジオを広く知っていただくため
お試しがてらご来店ください!というのを第1の目的にしておりますので
1月に1度を目標に(都合により開催できない月もあるかもしれません、ご了承ください)
頑張らせていただきたいと思っております。
お部屋の電球色につきましては、確かにお顔やお衣裳などがはっきり写すのには
蛍光灯などの昼白色などが向いているのかもしれません。;;
しかしながら、当スタジオのおうちのような落ち着いた雰囲気や
お部屋の仕様・空間を引き立てて演出しているのが
この電球色でもあり、とても難しい問題でもあります。
ご不便をおかけすることもあると思いますが、昼白色ライトのご使用の他
是非その雰囲気を逆手に取った撮影や当スタジオでしか
作れない物を作っていただけたら…と願っております。
アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました!!
次回開催時も、是非よろしくお願いいたします。
