2013年05月26日

外壁

スタジオの玄関口の外壁を
1年経て、少し色あせてきたので塗り直しをしました。


<before>
DSC_0011.jpg

<after>
DSC_0019.jpg


スタジオはメインの通りからは、一筋奥まったところに位置しているので
この変わった外壁を見つけて来ていただけたら嬉しいです。^^

このブログやHPに、塗料や木材について興味のある方が
アクセスしていただける機会があるようなので参考までに…

今回、使用した塗料は「外部用ランバーガード」といいます。
http://marutacompany.jp/products/items-others.html

木部の保護・汚れ防止などに優れていて、外部にはとてもおすすめ!
通常の塗料ですと1、2年で塗り替えが必要ですが
こちらは5年ほど塗り替えが必要ないといわれています。

・塗膜性のため、抜群の仕上がり
浸透性のようなボケがありません。
・木材のヒビ割れを防ぐ
塗膜に呼吸膜があり徐々に乾燥させながら割れを止めます。
・公害がない
防水・防腐・防虫・変色防止等の効果があります。

とのこと。
ペンキなどと違って、木自身が呼吸できるって言うとこが大きなポイントだと思います!
木の風合いも生かせますしね^^
黄色っぽいのがスコッチ、赤みを帯びているものがチークを使用しました^^


posted by emon at 00:00 | TrackBack(0) | garden
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68337693

この記事へのトラックバック