2015年09月05日

和室解禁!

studio EMONには、5部屋のスタジオがございますが
実は、オープンから1年後密かに完成していた幻の6部屋目
和室「DEN」がございます。
修復が難しい塗り壁や高価な家具などがあるため
ご了承いただけるご企業様など一部のお客様にのみ貸し出しをしておりましたが
この度、皆様に解禁をさせていただきます。

d2.jpg
IMGP5737.jpg

円窓の入り口が特徴的な、こじんまりとしたモダンな和室です。
昔から林業営み、住宅を建築してきたグループ会社がこれまで培ってきた
”和”のノウハウを生かしています。
名前の”DEN”は伝承・伝統の”伝”から由縁しています。

部屋を分ける障子は、両面組子になっており
正面からも室内からも表になるので使い分けができます。
d1.jpg
円窓が絶妙な影を落とすように設計
塗り壁は熟練の左官職人さんが丁寧に手仕上げされています。

室内は赤茶の珪藻土の壁と、襖調の2種の背景を楽しんでいただけます。
床面は、板の間、畳調の2種を楽しめるようになっており、普段は畳調ですが
事前にご相談いただきましたら板の間に変更が可能です。

室内手前には縁側風の腰掛があり、白い珪藻土の壁面
背景ブラインドも赤、白の2色を使い分けることができます。
d3.jpg

和小物も実際に昔から使われていたものを中心にそろえました。
また、間接照明に行灯もご用意。
お着物や炭化葭簀など自由に使っていただけます。
d10.jpg

9月5日より、年内のご予約を承っております。
よろしくお願いいたします。


※ご使用頂く前に、通常のご利用規約の他に、DEN独自のご使用規約をご熟読いただき
 ご理解いただいたのちご署名を頂きます。ご了承くださいませ。
posted by emon at 17:20 | TrackBack(0) | studio-Den